ビューラーでも金属アレルギー?

ネックレスとか指輪とか腕時計とかベルトのバックルとかで金属アレルギーの症状が出る私。
アレルギーテストは受けていないけど、たぶんメッキとか合金によく使われるニッケルあたりが怪しい。。。
そんなわけで特に汗をかく夏場は金属製のものを身につけることはほとんどない。

ちなみに今のところプラチナ製は大丈夫 (-.-#)


が、この前ふと気がついた!

毎朝使ってるビューラー!
金属製!
思いっきりニッケルメッキ!

以前別のことで眼科に行ったとき、「上まぶたの縁が腫れてるけど何かのアレルギーじゃない?」って言われたことが。
そのときはアイシャドーとかマスカラとかが原因だと思ってたけど、もしかして?もしかして?

ずっーと瞼に金属アレルギーの症状が出ていたのかもっ?! (←鈍感)

ということで、買ってきました。プラスチック製のビューラー。

nk2010081401
マペペ コンパクトアイラッシュカーラー ピンク(1コ入) 420円

へぇ~こんなのあったんだぁ。と妙に感心

おもちゃみたいでちょっと頼りない感じ

最初は使用感にちょっと戸惑ったけど慣れてきたらちゃんとカールできるようになりました♪

しかもコンパクトな形状でポーチに入れても邪魔になりにくくてGood

耐久性に若干不安は残るもののこの値段ならいっか~


ところで「ビューラー」って何語??



↓ブログ村ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます (*^▽^*) 感謝♪

line1

コメント

非公開コメント