スポンサーサイト


ミュークコットンのマーガレット♪トルソーさん着画~

昨日のかぎ針編みマーガレットをトルソーさんに着てもらいました♪

nk2010072903

確かに縁編みのカラーのおかげもあってか秋っぽい雰囲気。。。

nk2010072902

首に当たる部分がノスタルジックコットンなせいもあってか、隙間だらけの模様の割にはほんわか暖かく感じます。(暑い日に試着したからかも・・・?)

nk2010072901

、、、トルソーさんウエスト細っっ!
マーガレット着せたら余計に細く見えるし。。。

nk2010072907

私にしては太めの糸でしたが、太めの糸もイイですね~



【作品memo】
使用糸:
Mjuk(ミューク)コットン 21 シャンパン 5玉

ノスタルジックコットン ノスタルジックコットン col.68 ブラウンシュガー、col.69 あずきブラウン 各1玉弱


使用用具:かぎ針7号


↓ブログ村ランキングに参加しています↓
応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
今日もぽちっとありがとうございます (*^▽^*)

コメント

非公開コメント

ごむ吉さんへ

いえいえ、どうぞお気になさらずに^^
私こそ今回はあまりお役に立てなくてごめんなさい。
これからも自分流に色々編んでいこうと思っていますので、またコメントいただけたら嬉しいです。

ねこあみさん

ごめんなさい、お名前間違えてしまったようで。
そして、本のタイトルを教えてくださってありがとうございます。私は自分でアレンジできるほどではありませんが、頑張ってトライしてみます。
ステキな作品を見にまたお邪魔します。

ごむ吉さんへ

えっと、o*hanaさんは、いつもこのブログを見に来て応援してくださるとっても楽しいニッターさんです。
こちらのブログ→ http://blog.livedoor.jp/hanatyan777/

ということで
ごむ吉さん、はじめまして、ねこあみです。
コメント、どうもありがとうございます。
とてもとても本当に嬉しいです^^

模様自体は市販のパターン集を参考に、増減目が必要な作品は自己流でアレンジして編んでいます。
なので作品そのもののきちんとした編み図はないです^^
このマーガレット本体は「かぎ針あみ模様200」という本に載っている模様です。

ぜひまた見に来てください^^

ステキです

o*hanaさん、はじめまして。
作品みさせていただきました。どれもおしゃれというか、垢ぬけたかんじでステキです!
デザインはオリジナルですか?
わたしも編んでみたいので、よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

o*hanaさんへ

襟ね、、、勝手に立ったの~!
着せてみて「へぇ~襟が立つんだぁ」って感心しちゃいましたよ♪
大人の雰囲気?ありがとうございます(^▽^)
でも私の配色って何か地味なんですよねぇ。。。

きゃ~ステキ!
襟元がいい感じに立ち上がるんですね
色もカフェって感じ
大人の雰囲気がいいですね~
