かぎ針編みチュニックの進み具合ときらきらripple試し編み2

胸の下あたりまで編みました!

nk2010061201

ここまでで約3玉弱使用してます。

結構頑張って編んでいるので5玉くらいは使っているような気がしていたんですが、気のせいでした(@@;)

もうちょっと透きが多い模様でも良かったかもです。

【作品memo】
使用糸:ビューティーシルクコットンUV 09 オールドローズ

使用用具:かぎ針3号

line2


ところで、前回に続いてきらきらripple COL.31シルバーグレー系の試し編み第2弾です♪


nk2010061202

写真だとキラキラが上手く写ってなくてただの灰色の糸みたいですが、実物はきれいにラメが入ってキラキラしてます。

nk2010061203

正直、第一印象は雑貨向きかなぁ・・・だったのですが、試し編みしているうちに印象が変わってきました。

糸の状態で感じたチクチク感は編み地になると特に気にならなくてストールとか、ジャケットイン用のニットとかにしても素敵な作品ができそう。


なんかもう、作りたい物がたくさんあって手が2本じゃ足りない感じ(^_^;



コメント

非公開コメント