

チュニック編み終わりました♪ 完成!

カフェちっくでチュニック完成しました~♪

問題の襟ぐりの開き具合ですが・・・。

埋めました!!

モチーフで。

nk2010052502

なんだか胸元に取って付けた感が漂ってますが・・・。

nk2010052504

特に小さい方の2つのモチーフ・・・。

左右のバランスが合っていないようにも見えますし・・・。

nk2010052503

中央の大きいモチーフはこんな感じです。

nk2010052505


胸元に”ゆがんだクマさん”がくっついてるようにも見える・・・。

でも、見慣れてくれば大丈夫かも? そんなに変ではないかも・・・?

どうなんだろ。


ちなみに下2枚の写真のレースインナーは、広幅レースタンクトップ  819円 (税込) です。


プチプライスのカットソーやキャミソールが豊富なお店。


【作品memo】
使用糸:カフェちっく 8 スモークブルー

材料購入ショップ:毛糸ZAKKAストアーズ

使用用具:かぎ針7号


コメント

非公開コメント

maron さんへ

はじめまして! コメントありがとうございます♪

私は完全に自己流で楽しんじゃってるのでご参考になるかどうかわかりませんが、始めにゲージをとることと、途中で何度も試着するようにしてます。
とか言って、実は・・・ブログにはアップしてませんが、かぎ針編みを始めた頃に編んだチュニック(らしきもの)を数枚、タンスの奥に隠してます (^.^;
いっぱいいっぱい編んで楽しみましょ~ エイエイオー(゜◇゜)〇!

よかったら是非また見に来てください (^^♪

はじめまして!

チュニックを本通りに編んだのに、かなり大きくなって凹んでいるところです。模様編みも可愛くて、出来上がりを楽しみにしていたのに。
洋服は、3着目のチャレンジですが 1着目も大きくなり・・2着目は、失敗した物を見ながら減らして減らして何とか完成。
初心者なので、応用もきかず・・難しいです。
作りながら、何に気をつけたらうまくいきますか?

長々、すみません。
