失敗作か・・・? とりあえず完成~(T_T)

技術も知識もないのに新しい試みに挑戦! → 見事撃沈ww

ウエストにゴムを入れてブラウジング・チュニックを作りたかったんです!

色々調べてゴムカタンが便利なことを突き止めた!

・・・で、こうなった。

nk2012061102

ま、なんとか服の形にはなった。。。着ることもできるw

nk2012061101

どれぐらいシャーリングで縮むか予想できなくて。。。(→練習なしで本番突入)

幅を広く取り過ぎたせいか、膨張色だからか、着ると妙に恰幅が良く見える。

も~っと薄手のシフォン生地だったらイメージ通りになったかも。

nk2012061103

しかも写真では見えないけど、前身頃と後身頃のゴム位置がズレてるし~(笑)

nk2012061104

ま、コットン糸とコットン生地だし、部屋で着る分には問題ないので部屋着に決定~♪


【作品memo】
使用糸:毛糸ピエロ♪【543】さらっとコットン[絹12%綿88% 合細] col21

使用用具:かぎ針4号

使用生地:綿プリント生地アイボリーxコゲ茶


↓ブログ村ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます (*^▽^*) 感謝♪


line2

コメント

非公開コメント