

かぎ針編みチュニックやっと完成~♪

大量の編みかけを見て俄然やる気になって一気に仕上げ!

nk2012010901

増減目なしのラクチンチュニックです。

nk2012010902

胸下の切り替えのところに紐が通っているので
これでメリハリ調整できます♪

nk2012010903

下の方は単調な長編みの連続で編んでるとちょっと意識が遠のく感じ・・・
ま、何も考えずに編める、とも言えるかな

nk2012010904

実はこの糸、以前に他の模様でチュニックを編んでいたもの。
でも、、、8割がた完成したところで試着してキツイことに気づいてそのまま半年以上放置。
着れないものを編んでも仕方がないので全部ほどいたというイワクつき(?)の糸。

nk2012010906



参考にした編み図本は手編み大好き!(’10-’11)

nk2012010905

もともとは裾を絞ったバルーン形。
最初は忠実に裾を絞ってみたんだけれど、試着したら本のようにならないことが発覚(~_~;)
編み方を間違えたとかではなくて、、、体型的な問題ね
腰回りおなか周りのボテッと感が強調されるという悲惨な事態に途方にくれ、、、
結局、裾は絞らないことにして完成しちゃいました♪
結果おーらい。



【作品memo】
使用糸:ノスタルジックコットン col.76 たしか8玉弱くらい


使用用具:かぎ針 6号、7号

↓ブログ村ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます (*^▽^*) 感謝♪


line1

コメント

非公開コメント

