かぎ針あみでポンチョ編み始め♪

季節は秋♪

日中は暑いくらいでも朝夕はすっかり涼しくて

夜には羽織モノが欲しい・・・

ということでかぎ針編みでポンチョ開始!


nk2011101301


糸は柔らかくて軽くて包まれるとホッとする感触がお気に入りのノスタルジックコットン.。o○

ずいぶん前に売り切れちゃってるけど

買いだめしたのがまだ残ってた(^^♪


編み図は毛糸ZAKKAストアーズさんの あったかポンチョ

去年から編みたかったもののちょうど良い太さの糸がなくて。

ノスタルジックコットンだとレシピの指定糸より細めだけどゆるく編めば大丈夫そう♪



【作品memo】
使用糸:ノスタルジックコットン col.67

使用用具:かぎ針 6号



↓ブログ村ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます (*^▽^*) 感謝♪

コメント

非公開コメント