

フレアスカートをチュニックに♪リメイク♪

履けなくなってしまったフレアスカートが捨てられずに

タンスに眠っていたのを思い出し、どうにかならないものかと

考えに考えて、ひらめいた♪チュニックにリメイクしちゃえ♪

完成!

nk2010051601

昨年つくったものなので、元々のスカートの写真がないですが。

ウエストの芯の部分をチョキチョキと切り捨てて、布端がほどけないように縫って

ファスナーを外したところを縫い綴じ、かぎ針で編んだ上の部分を縫い付けて完成♪

ちなみに、かぎ針編み大好きですが、裁縫は大の苦手。

当然、ミシンなんて持ってません。

ということで、縫う部分はチクチク手縫い。ほんの少しなのにつらかった。

手縫いした部分はお粗末ですが、なかなかの出来映え。(自画自賛)

このあとミシンが欲しくなって物色しましたが、購入には至っていません。


かぎ針で編んだ部分の糸は毛糸ZAKKAストアーズさんの「うきうき♪コットンcol.34 ビスケットブラウン」です。

ちょうど3玉くらい使いました。




コメント

非公開コメント

