テープ・スラブ編み始めました

以前購入した、毛糸ピエロさんの福袋に入っていた糸を編み始めました♪

テープヤーンもスラブヤーンも編むのは初めてです。ドキドキ。

nk2010051503

スラブ部分が手強そう。結構ボコッとなってます。


nk2010051502


予想通りの編みにくさ・・・。

もともと手がきついので、はじめは1目1目しっかり編もうと頑張っていたのですが、

どうやら力を入れて編んではいけない雰囲気。

かぎ針10号使用ですが、開き直ってこれでいいのかというくらい、ゆるゆるに編んでます。


nk2010051501

でも、テープ部分はきれいな光沢があってとっても素敵。

福袋だったので色は選べませんでしたが、光沢のある深い緑色で気に入りました。

ショールの予定で編んでますが、完成が楽しみな感じです。

ネット編みのバッグに挑戦するのも良さそう。


しかも、毛糸ピエロさん、このタイミングでテープ・スラブのセールやらないでくださいよぉ。

欲しくなるじゃないですか・・・・。これ以上ダンボールを増やすわけにはいかないのに。


【作品memo】
使用糸:テープ・スラブ col.287 ダークオリーブブラウン




昨日の記事の写真について「色が全然ちがーう!」と、友人からお叱りを受けました。

すみません、なかなかうまく写真が撮れなくて・・・(言い訳)、ごめんなさい。

なので追加写真アップしました。これで少しはマシになったかと・・・。

今後気をつけますので、どうかお許しを。





コメント

非公開コメント