毛糸の収納・・・試行錯誤

"聖域なき片づけ"は毛糸コーナーに突入!

大量のストック毛糸は大雑把に春夏用の糸と秋冬用の糸に分けて幾つかの小さい段ボールに収納してたのですが・・・

やっぱり見づらい探しづらい・・・

プラスチックの衣装ケースは探しやすそうだけど使わなくなったときに粗大ごみになってしまうし処分が面倒・・・

ということで、透明窓付きの収納袋に入れてみました!

2013_10_290.jpg

奥に入っている糸は窓からは見えないけどしまうときに同じ系統のものを入れるようにすれば窓から見た感じでイメージがつかめるし、なんといっても使わないときは畳んでしまえばコンパクト!

不織布の袋なので頼りないかな~と思ってたのですが軽いのに案外しっかりしてて高い棚の上に置くときにもラクラクでした♪

なんといっても段ボールよりも見栄えが良い◎


右側の大きいのはこちら↓


左側の小さいのはこちら↓




だいぶ部屋がスッキリしてきました!

でもまだまだ減らせそうなので頑張るぞ~(^^♪



↓ブログ村ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます (*^▽^*) 感謝♪


line1
