マステで「しおり」を作ってみた

読書好きなんですが、必要なときに限って見つからない「しおり」。

厚紙とマスキングテープで作りました。

IMG_0453_R.jpg

3枚作ったところで写真撮ってみた。

とりあえず、ひとつだけあれば良かったのに結局5枚も作ってた。

なんか妙に楽しい。

すぐできるし。

本を開くたびに、ちょっとニヤつく(危)

台紙に使うのは単語帳とかで良いみたいだけど、手元になかったのでちょっと厚みのある白い紙を使用。

マスキングテープは持ってた5種類を使用。

また新しいマスキングテープが欲しくなってきた(・・;)





広告が~

最近はめっきり編み物してないので・・・

広告だらけ。。。

でもブログ閉じるのもなぁ~

どうしましょ

編み物

最近全然編めてない~

編みかけてるのだけでも何とか仕上げたいと思いつつ~

久しぶりにレース編み♪

大物ブランケット・・・飽きてきた~(^_^;)

とても素敵なレース編み作品が載っている本を見つけたので・・・

さっそく試し編み♪

2015_03_080.jpg

カットソーの裾に付けたらどうかな~と思案中・・・


参考本:50のモチーフと22の作品集

レース糸 #40

レース針 6号


↓ブログ村ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます (*^▽^*) 感謝♪

ブランケットの続き♪

アイボリーとベージュの2色で作りたかったけど・・・

在庫がちょっと足りなさそうなのでオレンジ色を投入してみる

2015_02_030.jpg

ん~・・・明るい感じになるけど・・・


↓ブログ村ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます (*^▽^*) 感謝♪
